ソフトゴムスプーン

口元や歯茎へのあたりがやさしい柔らかなシリコンゴムを先端に使用しています。
ご年配の方や、口元がデリケートな小さいお子様用に好適です。

シリコンゴムの中にコシがある芯が入っているので、柔らかすぎず、とてもすくいやすくなっています。
煮沸消毒ができ、食器乾燥洗浄機にも対応しているため、病院や施設などでも安心してご使用いただけます。

ソフトゴムスプーン 製品ラインナップ

セパレートタイプ
セパレートタイプ

スプーン部のみシリコンゴム製です。
さじ部の形状が浅い「レギュラー」「大」、おかゆや重湯などのドロリとした食品にお使いいただける深型形状の「深平型」の3バリエーションからお選びいただけます。

シリコンゴム一体型
シリコンゴム一体型

柄の部分までシリコンゴムに覆われている一体型です。
洗いやすく、汚れを除去しやすいので衛生的です。
スプーンにコシがあるため、ジャムやバターも塗りやすくなっています。
平型や深型形状のほか、スプーン部を小さくしたミニサイズ、口の中に入れすぎないように目印のリップストッパーを取り付けた「ピュア」モデルもございます。

ゴムスプーン
ゴムスプーン

自分に合わせて首の部分を自由に曲げることができます。先端はシリコンゴムで覆っているので口当たりがよく、安全性に優れています。
柄の部分にスポンジを取り付けた「R-61」と、手にフィットするデザインのハンドルを採用した「SGP-1」の2種類をご用意しています。

「ソフトゴムスプーン」 オンラインストアページはこちら